teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キャブセッティングについて

 投稿者:ひぐちメール  投稿日:2011年 7月 7日(木)00時29分0秒
  通報 返信・引用
  初めまして。115スパイダー乗りのひぐちと申します。

数年ぶりに眠っていたスパイダーを車検取ろうとして今整備中です。
キャブはDCOE40 76/77です。
これはヨーロッパ仕様の対策キャブの様ですが、アイドルジェットが特殊で今は手に入らないそうです。そこで今はF8 F9あたりを使っています。

一般的に対策品のスクリューの戻し量が2.5回転が標準とのことですが、その回転数でアイドリングすると吹き返し、アフターファイヤーが出たり調子が悪いのです。
丁度いいアイドリングをするのが4回転戻しです。

本当にこれで良いのでしょうか?
どんなに調整しても、結局その回転数になってしまうのです。

確かにスクリューの先端がテーパー状というよりは、細い針の様です。(これじゃいっぱい回さなくちゃいけないかな?とさえ思わされます。)
この76/77のキャブについて分かる様であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/22 《前のページ | 次のページ》
/22