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Re: キャブセッティングについて

 投稿者:そのちゃん@管理人  投稿日:2011年 7月 7日(木)12時47分47秒
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  ひぐちさんへのお返事です。
はじめまして。

> 初めまして。115スパイダー乗りのひぐちと申します。
>
> 数年ぶりに眠っていたスパイダーを車検取ろうとして今整備中です。
> キャブはDCOE40 76/77です。
> これはヨーロッパ仕様の対策キャブの様ですが、アイドルジェットが特殊で今は手に入らないそうです。そこで今はF8 F9あたりを使っています。
>
> 一般的に対策品のスクリューの戻し量が2.5回転が標準とのことですが、その回転数でアイドリングすると吹き返し、アフターファイヤーが出たり調子が悪いのです。
> 丁度いいアイドリングをするのが4回転戻しです。

薄いんでしょうね~。
数年ぶりに整備中とのことですが、キャブのOHをした後の結果でしょうか?
ジェットだけの問題ではなく、キャブ本体に問題があるのでは、と推測します。
青銅色の錆やアルミの錆(通称、粉吹き)厳密には錆ではありませんけど。。
不純物などにより、通路が狭くなっている可能性があると、スクリューの戻し量がプアになり
調整している。いうよりは、外している。って感じなっているのかもしれません。

それ以前に、バタフライのシャフトの捻じれなどは大丈夫でしょうか?



> 本当にこれで良いのでしょうか?
> どんなに調整しても、結局その回転数になってしまうのです。

> 確かにスクリューの先端がテーパー状というよりは、細い針の様です。(これじゃいっぱい回さなくちゃいけないかな?とさえ思わされます。)

ウェーバーは、微調整がシビアにでるキャブですので、いつもキャブ調整が必要で(と言っても、年に2回程度で実際は大丈夫ですけど)同調とジェット選択、アイドル調整は尽きない整備ですね。

 
 
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