teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 冷間時始動について

 投稿者:そのちゃん@管理人  投稿日:2011年10月18日(火)09時37分12秒
  通報 返信・引用
  > No.22[元記事へ]

ひぐちさんへのお返事です。

管理人がROMってしまっていまして、大変失礼いたしました。

> その後対策キャブについて、DCOE76/77はスロースクリューの戻し量は4回転くらい平気で戻すらしいです。とあるショップさんが言ってました。

現実的ですね。いろんなキャブの程度がありますので、目の前のエンジンの調子が一番よくなるなら
規定の戻し量なんて、何にもなりませんね。

ただ、規定というのは、キャブOHしたあととか、エンジンばらしてキャブをとりつける場合など
初期セッティングには、大変参考になります。
エンジンに火が入る(かかる)ことが最優先ですから、ここを規定値でセットしていないと
何が原因でエンジンがかからないのか?がわからなくなります。(原因の特定を安易にするため)


> アイドルジェットが廃番の特殊なもの、というのも関係しているかもしれませんが定かではありません。
>
> 4回転戻しではアフターファイヤーが出たりします。4回半くらいが丁度良いみたいです。因みにアイドルジェットはF8を使っています。

一般的には、F8の番手でもよいと思いますよ。


> ところで、エンジンが暖まっている時は調子良いのですが、冷間時の始動がすんなりいきません。
> アクセルパタパタや、チョークや、何もしないでキーを捻る等いろんなバリエーションでやりますが、なかなかかかりそうでかかりません。
>
> 一度、新品プラグを使った時はすんなりかかり、プラグのせいにしましたが、その新しいプラグもそれほど使っていないのにかかりが悪くなります。
>
> エンジンが暖まっていれば一発でかかります。(古いプラグでも)
>
> 暖気をしている間はエンジンがバラバラと失火しているような感じです。
>
> 何が原因でしょうか?
>
> 思い当たることがあれば教えて下さい。

私のキャブもそうです。個体差(加工精度)も若干あるかもしれませんが

きちんと、キャブをOHしてくれるところに頼んだほうがいいかもしれませんね。

また、キャブだけに原因があると断定もきびしいですね。点火系全般を疑うことも必要ですね。




 
 
》記事一覧表示

新着順:2/22 《前のページ | 次のページ》
/22