ShiningSt@geProject アイマスバンド掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


94件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[95] (無題)

投稿者: おいけん 投稿日:2014年11月 1日(土)10時38分20秒 188.net182021080.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

ごめんなさい!
カメラマン無しで大丈夫です!




[94] 主催から連絡

投稿者: パラマウンター 投稿日:2014年10月31日(金)22時13分51秒 KD125054040182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

主催の方から連絡がありましたので共有します。

当日は10:30くらいに現地に行くのがよさそうですね。

確認したいのはこの3点です。(入場SEにはFirst Circleを渡してあります)

・チケットの取り置きでまだ書いていないものがあれば、主催から送られてきたシートに記入してください。
・照明案って何かありますでしょうか?(例えばキラメキラリをオレンジ、DIAMONDをピンクにしたいなど)
・メンバー表は僕の方で書いておきますが、写真などスタッフ的な人は無しで大丈夫ですか?


以下メッセージまま
------------------------------------------------------------------------

お疲れ様です。
何点か伝達事項が有ります。

初めに、もし取置はまだ書いてない場合早めに書いてください。というのを各メンバーに伝達お願い致します。
一応当日までも取置は大丈夫ですが、なにかと忙しなくなることが予想されるのでお願い致します。

次に、当日バンマスのお三方に持ってきて頂きたい物の確認になります。

・入場SE(データで事前に渡して頂いても大丈夫です。
・照明案(これは歌詞カードを印刷して、◯◯の歌詞のところでピンスポとか暗転のタイミングとか書いて持ってきてください。なければなくても大丈夫です。
・メンバー表(以前お渡ししたものです。印刷してご持参ください。

他には当日の入りの時間の確認と、アンコールの確認※もしたいので、西木野総合病院のリハの時には皆さんいてくださるようにお願い致します。
また、当日車でいらっしゃる方はこちらが我々がよく利用する駐車場になります。
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/27917/
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/29169/

※各バンドの練習を見に行った時に口頭でお伝えしたかとは思いますが、NSKのアンコール曲で各バンドのVo(ないし代表)が入れ替わりでステージに出て歌って頂く形態を録ろうと思っております。出る人(2名か1名)と歌詞の確認(曲:きっと青春が聞こえる。)を宜しくお願い致します。


最後になりますが、当日は時間だけは厳守でお願いしたいのと、もう一方の主催からの伝言になりますがアンチノックは非常に挨拶にデリケートらしいので元気の良い挨拶の徹底をお願い致します。

少し硬い文章になってしまいましたが、体調に気をつけて我々も楽しみながら当日に臨みましょう!!



[93] (無題)

投稿者: おいけん 投稿日:2014年10月31日(金)15時41分29秒 188.net182021080.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなりすいません。

確かに見てみたらアンプの後ろに自分が隠れちゃってましたねw
多分当日でも大丈夫だと思うので、ステージ見ながら考えられればと思います。
ちょっとパーカスに関しては実際のステージ見てみて空いたスペース探さないとかなと思いますので…。

リハ曲に関してはパラマンターさんが書いた曲+時間があれば、難しい曲をワンコーラスとかやれたらいいのかなーと思います。

宜しくお願い致します。



[92] 当日のリハについて

投稿者: パラマウンター 投稿日:2014年10月30日(木)22時31分45秒 KD125054040182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。

当日のリハについていくつか確認させてください。
全体で確認する曲は以下の2曲で決まったのでしたっけ?

M@STERPIECE・・・いろんな音が混ざる
DREAM・・・うるさい

できればこの2曲も確認してみたいですが。

my song・・・静か
Day of the Future・・・うるさい&ショルキー(モニターの立ち位置確認)

時間が余まりまくっていれば
SlappHappy・・・Gtが指弾きなので個人的に確認したいだけ


あとは今さらの提案で申し訳ないのですが、立ち位置表を見ているとおいけんさんがステージから見えにくくなってしまっているので、GtかBaのどちらかがKeyの方に移動、もしくはおいけんさんがKey側に移動しませんか?
(あとは狭いところで機材広げたり演奏するのもなぁというのもありまして^^;)



中音のバランスについて、知り合いのPAに色々と聞いてきました。
基本はドラムの音量に、Ba、Gt、Keyが合わせるようです。
ただし、その人の経験上、ドラムやボーカルは本番だと気合が入ってボリュームが上がるので、ギターとキーボードはリハの段階では少し大きめが良いとのことです。
ただ、うちの場合Ba、Gt、Keyは練習の時点でかなり音量があったので、加減したほうがよいかもしれません。
ちなみにPAさんは主にEQをいじって、ハウリングや音域のかぶりを調整したり、外音の各楽器の抜けをよくしてかっこいい音にしてくれているそうです。
(なので、なるべくなら全ての音色で低域から高域まで弾いて確認してもらうのが良いとのことです)



[91] (無題)

投稿者: 人力 投稿日:2014年10月28日(火)01時02分7秒 p4057-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

⑤~⑥の持ち替え問題ありません。すぐに切り替えできます。
⑫テンション的にDIAMONDのつなぎもそちらの方が良いです。
⑥後のMCは適当に私が弾きますので自由にMC出来ると思います。M@STERPIECEのサビをモチーフに弾こうかなと。inEmajで無難に。
>パラマウンターさん 気分で乗っかってください笑

余計な追伸ですが…
一バンド目ってのもありますのでお客さんもあまりいないかも…私たち楽器隊は淡々と弾けばいいのですが。
特段ネタは要りませんが心構えはあった方がいいかもしれません。



[90] 衣装/セトリ他

投稿者: パラマウンター 投稿日:2014年10月27日(月)23時56分36秒 KD125054040182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

まずはげいほさんからご連絡です。
メンバー表を書いてくれと言われたのですが、ローディーや写真撮影など、STAFFとして入場される方っていますでしょうか?
(おいけんさん写真の人いるんでしたっけ?)
PASSを用意するために必要なので、いらっしゃいましたら名前と役割を教えてください。



衣装についてはクロナガさんの案おもしろいと思います!
僕としては、やっていただけるのなら是非!という感じです。
(MCはおいけんさんとアナルマンさんがなんとかしてくれるでしょう)

そうなるとセトリは以下のようになりますかね。

【定番曲・テンション曲ゾーン】
①The world is all one!!
↓Key.シンセ低音伸ばしでつなぎ
↓Key.ショルキー持ち替え完了次第カウント
②Day of the future
↓Key.準備終わり次第Drへ合図
↓カウント
③Dream
■MC
【難曲ゾーン】
④黎明スターライン
↓Key.ショルキーを担ぎ次第Drへ合図
⑤SMOKY THRILL
※ここ人力さん的に持ち替え等どうでしょうか?
⑥キラメキラリ
■MC(お着替えタイム)
【前半〆ゾーン(モバマスゾーン)】
⑦メッセージ
⑧ススメオトメ
■MC
【多ジャンルゾーン】
↓Key.バックで適当に
↓Dr.カウント4拍+フィル4拍
⑨隣に… (Jazz arr.)
↓ピアノイントロソロ
⑩ロイヤルストレートフラッシュ
⑪SlappHappy
【ラスト】
■MC
⑫DIAMOND ※個人的にDIAMONDこっちに入れた方が良いかなと思うのですがどうでしょう??
⑬my song
↓Gt任意のタイミングでイントロソロ
⑭初恋~五章 永遠のクリスマス
↓Keyピアノアウトロでつなぎ
⑮M@STERPIECE



[89] 衣装について

投稿者: クロナガ 投稿日:2014年10月27日(月)22時23分48秒 wmx-pvt-063-177-224-119.kualnet.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
本日、Rituさんと当日の衣装を決めたので報告します。

衣装、髪型としては添付画像①の感じの予定です。
(絵心なくてすみません!)
白ドレスに黒ボレロ、胸のあたりに好きなキャラのコサージュをつけたいと考えています。
曲によってコサージュの色を付け替える案もありましたが私の金銭面の都合上こうなってしまいました…。
手袋はRituさんと私で色を変えたいと思っています。

足元については現在相談中です。

また、今更で申し訳ございませんが、着替えをする案も出てきました!!
セトリではキラメキラリまでが割と元気系の曲、メッセージからはしっとり聴かせる感じなので、
キラメキラリまではアクティブ系?(絵心ないですが添付画像②参照)で歌っても面白そうという話が出ました。

MCの位置とかずらしたり、主催者の方に連絡を取ったりと変更が多そうなのですがいかがでしょうか…?
もし無理そうなら最初から白ドレス黒ボレロの衣装でも構いません。
ちなみにドレスへの着替えの時間は私は7分くらいかかってしまいました(^^;)

よろしくお願いいたします。



[88] (無題)

投稿者: 人力 投稿日:2014年10月26日(日)20時00分17秒 p4057-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

人力です。お疲れ様です。

曲のつなぎを下記の通り確認します。
連続するところや、ちょっと注意が必要なところだけ
書いてます。他に各人、特記事項あればご指摘お願いします。
(大体僕が曲つなぎのボトルネックになってる感じですが…)

【定番曲・テンション曲ゾーン】
①The world is all one!!
↓Key.シンセ低音伸ばしでつなぎ
↓Key.ショルキー持ち替え完了次第カウント
②Day of the future
↓Key.準備終わり次第Drへ合図
↓カウント
③Dream
■MC
【難曲ゾーン】
④黎明スターライン
↓Key.ショルキーを担ぎ次第Drへ合図
⑤SMOKY THRILL
■MC
【前半〆ゾーン】
⑥キラメキラリ
⑦メッセージ
⑧ススメオトメ
■MC
【多ジャンルゾーン】
↓Key.バックで適当に
↓Dr.カウント4拍+フィル4拍
⑨隣に… (Jazz arr.)
↓ピアノイントロソロ
⑩ロイヤルストレートフラッシュ
⑪SlappHappy
⑫DIAMOND
【ラスト】
■MC
⑬my song
↓Gt任意のタイミングでイントロソロ
⑭初恋~五章 永遠のクリスマス
↓Keyピアノアウトロでつなぎ
⑮M@STERPIECE



[87] Re: (無題)

投稿者: パラマウンター 投稿日:2014年10月24日(金)22時32分48秒 KD125054040182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

>クロナガさん

了解しました!
健康第一ですので、無理はなさらず焦らず来ていただければと思います(^o^)/



[86] (無題)

投稿者: クロナガ 投稿日:2014年10月24日(金)15時42分6秒 s671184.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

急で申し訳ないのですが、明日の練習、
午前中病院に行くことになってしまったので
着くのが遅れると思います。
朝一で病院行くのでなるべく早く着くよう頑張ります。
よろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
94件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.