MJQ



カテゴリ:[ 音楽 ]


25件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[25] Re: 40/30セッション

投稿者: k 投稿日:2014年 5月27日(火)21時00分9秒 p23074-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

そうですね、淡々とやるのがいいと思います。
私はダメ出し全然大丈夫ですけど、ほんとにいろんな人がいるから余計なことは言わない方がいいかもしれません。
バンドの練習とは違うので人の演奏にアドバイスするより、自分が楽しめればそれでいいという感じですよね。
そこがセッションの良いところでしょうか・・・

> 40/30セッションは、MJQ活動の延長線上で続いているので、MJQメンバーが参加してくれていると続けていて良かったなーと思います。

そう言ってくれると嬉しいですね~なるべく参加するようにします!

> セッション中はホスト業務があるので、あまり個人的な会話の時間が取れないので寂しいですが、またオフ会的に飲みにでも行ければ(ダメ出し反省会?)いいなと思います。

ぜひ反省会やりましょう~!
大黒さんはもう形村さんには会いたくないですか?
一度連絡をとってみようかと思ってますが・・・歌判も練習したいし。

> メールでフォローされないと見ないですねこの掲示板・・・・

メールでフォローは面倒なので、検索の少し上にある【書込み通知】の設定をしてください。
そうすれば書き込みがあった時だけ見れるので便利ですよ。






[24] Re: 40/30セッション

投稿者: GRo 投稿日:2014年 5月26日(月)01時29分30秒 180-199-206-122.nagoya1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.23[元記事へ]

40/30セッション、参加ありがとう&お疲れ様です。
毎月でなくても都合の付く時は必ず参加してもらえるといいかなと思います。
仕切りは大変ですが、それがホストの仕事だし、そういう役目の人がいないとああいうセッションはうまく進行しないですからね。もう10年やっているのでワークライフです。
いろいろありましたが、結局、ああやって淡々とやるのが無難なやり方だと悟りました。
私情や恩情が入ると、公平平等にならず参加者が不満に感じます。いろんな人がいますからね。

40/30のレベルはあんなもんだと思ってますが、おそらくそう高くはないですよ。
元々、自分のためにやっているところもあるし、ビギナー歓迎のコンセプトで続けてますからね。
なので、あまり厳しいダメ出しがされる雰囲気にはなっていないのだと思います。
それも良し悪しなので。(言われたい人もいれば言われたら二度と来なくなる人もいる)
野崎さんはほんと久しぶりに来てくれて嬉しかったです。
ま、そういう場でいいのだと思ってます。

大久保さんも10年前と変わりませんよ。(いい意味で)
というか、MJQメンバーは相対的に変わっても分からないのでしょうね。
40/30セッションは、MJQ活動の延長線上で続いているので、MJQメンバーが参加してくれていると続けていて良かったなーと思います。

セッション中はホスト業務があるので、あまり個人的な会話の時間が取れないので寂しいですが、またオフ会的に飲みにでも行ければ(ダメ出し反省会?)いいなと思います。

メールでフォローされないと見ないですねこの掲示板・・・・
来月は6/28(土)です。ブログでも紹介してますので覗いてみて下さい。
http://ameblo.jp/bb-gro/

http://ameblo.jp/bb-gro/



[23] 40/30セッション

投稿者: k 投稿日:2014年 5月25日(日)15時36分20秒 p23074-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの書き込みです!
昨日は40/30のセッションお疲れ様でした。 毎回参加するつもりではいるのですがなかなか都合がつかず年末以来になってしまいました。
あれだけの人数を仕切るのは大変だと思いますが、GROさんの淡々とした仕切りでとてもスムーズに進んでいましたね。
今回はレベルが高かったように思いますがどうだったんでしょうか?
MMさん、またダメ出しあったら言ってください。GROさんもよろしくです。
気付いたことがあったら何でも言ってください! あの場でなかなかダメ出ししてくれる人もいないので・・・

サックスの野崎さん、思い出しました!!
パットさんは未だに思い出せませんが、野崎さんは昔エバさんの主催するジャズフェスツアーに一緒に行った記憶があります。
確か松野さんも行きましたよね? あの頃はみんな若かった・・
昨日挨拶された時はまったく気づかなくて、一体このオジサンは誰だろうと思ってました。
10年一昔といいますが、人って変わるものですね~!
全然変わっていないのは大黒さんと松野さんぐらいですよ。こっちの方が驚きかもしれません。



[22] Re: 今後

投稿者: k 投稿日:2014年 3月 3日(月)21時33分28秒 p23074-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

車okです。

> 何か原因があるんですか?。最近急にスイッチが入ったみたいですね。

エバさんが活躍しているのに影響されました!
10年前は私と大差なかったのに、今ではかなり腕を上げ活躍の場を広げていてすごいです。
やはり継続は力なりですね~



[21] Re: 今後

投稿者: MM 投稿日:2014年 3月 2日(日)21時38分22秒 nptty101.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用 > No.20[元記事へ]

松野さん、15日のリムロック行きますか?もし行くなら誘ってください。
>
了解しました。そのかわり車よろしくお願いします。
何か原因があるんですか?。最近急にスイッチが入ったみたいですね。



[20] 今後

投稿者: k 投稿日:2014年 3月 2日(日)19時25分42秒 p23074-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.19[元記事へ]

月1が難しいということなので、どこかに出演することになったらその時は集中してやる感じで、
普段の練習は特にペースを決めず適宜ということにしましょうか。

40/30は練習が終わったらそのままミーティングできるのはいいのですが、
マスターが入ってこられるとちょっとめんどくさいですね。

ベースはしっかりしているので大黒さんにやってほしい気はしますが・・・
ドラマーはセッションなどで適当な人を引っ張ってきましょう。
初めから決めずにいろんな人とやってみて良さそうな人を選べばいいと思います。
選ぶほどいない??

松野さん、15日のリムロック行きますか?もし行くなら誘ってください。

> もっと精度があがれば
完璧なコピーをめざしてがんばります!
練習では自分のアドリブも混ぜるようにします。

>方向音痴
昔からそうでしたが年とともに増してきました。



[19] Re: 3/1リハ

投稿者: MM 投稿日:2014年 3月 2日(日)17時31分11秒 nptty304.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用 > No.18[元記事へ]

やる前は、どうなることか不安でしが、ベースが安定していたおかげで取り越し苦労でした。
K子さんも曲をいくつも持ってきていたので驚きました。ただ、もっと精度があがればカッコイイので完璧なコピーにしてほしいです。
私も何かテーマを持って望むべきだったと反省です。
40/30は希望の日時にとりやすいし、GRoさんの顔で安くなるのでいいですね。
この位の時間帯月1回やるのは賛成です。MJQなので、カルテットがいいような気がします。
ベースとドラムが両方できるというと、やっぱり森さんしか思いつきません。



[18] Re: 3/1リハ

投稿者: GRo 投稿日:2014年 3月 2日(日)03時29分24秒 180-199-199-67.nagoya1.commufa.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

お疲れ様でした。
またこのメンバーで練習できて懐かしかったです。
やっぱり、ここまで続けていて良かったなと思います。

40/30は他のスタジオとは違い、マスターとは顔馴染みですし、飲食しながら演奏できるし、持ち込み可だし、いろいろ融通が利くので便利なのです。

MJQなので、月1が基本なのでしょうが、ちょっとキツイですかね。
みなさんの都合で適宜ってことでいいのではないでしょうか。
ちなみに、ベーシストが確保できるなら、マジでドラムやりますよ。

駐車場は、今日みたいに3時間以内なら、手前のTimesの方がお得です。(¥100/60分)
大久保さん、マジで方向オ○チなんですね・・・・
いろいろ気を付けてください。

http://ameblo.jp/bb-gro/



[17] Re: 3/1リハ

投稿者: k 投稿日:2014年 3月 2日(日)00時16分6秒 p23074-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

今日はお疲れ様でした!
人数は少なかったけどけっこう私は楽しめました。
ありがとうございました。
みなさんそれぞれ活動があってお忙しいとは思いますが
月1ぐらいでやれるといいんですけど・・・
1500円なら今後も40/30はありですね。

駐車場、表から入ったので別の場所だと思ってたら大黒さんに教えてもらった所でした。



[16] 3/1リハ

投稿者: GRo 投稿日:2014年 2月27日(木)21時59分20秒 KD182250240067.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

40/30のスタジオ貸し予約しました。

・3/1(土)14:00~16:00

ドラムセットは使わないというこで、
¥1500-/1Hrにしてくれました。
とりあえず3人で何かやってみるってことですよね。




レンタル掲示板
25件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.