F自情報2班



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10] (無題)

投稿者: もんまえ 投稿日:2014年 7月11日(金)15時03分36秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

文部科学省サイト:http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/06/08061612/002.htm
総務省サイト:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/kyouiku_joho-ka/jireishu.html
LINE禁止について:http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/18/ijime_n_3297318.html
Facebookいじめ:http://www.sophos.com/ja-jp/press-office/press-releases/2013/10/ns-two-girls-arrested-after-one-allegedly-brags-on-facebook-about-cyber-bullying-suicide-victim.aspx
インターネット事件簿:http://gadgetykids.com/danger-of-the-internet/494/
LINEトラブル:http://uguisu.skr.jp/recollection/line.html
さいたま市いじめネット事件:http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/200810saitamanetijime.htm




[9] 私こそ更新遅くすみません

投稿者: もんまえ 投稿日:2014年 7月 1日(火)00時54分37秒 nttkyo364248.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

明日までに大まかな内容のワードかパワポ作ってきます。
パワポなんですが殆ど使いこなせていないので、どなたか少し力を貸してくれると助かります…><



[6] というか更新率低くてすいません...orz

投稿者: けーう 投稿日:2014年 6月24日(火)09時52分34秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

あと昔と現代でのいじめの違いとかもあったのでそれも。

1) 肉体の強弱は関係ない
 リアルのイジメの多くは腕力等の肉体的に優位に立てる者がそれより弱い者に対して行うことが多い。しかし、ネットのイジメは肉体の強弱は殆ど関係ない。ネットがあれば誰でも誹謗中傷によって相手を傷つけることが出来る。ネットイジメは精神的に被害者を追い込んでいく。

 2) リアルのいじめだけだった時代は、家に帰れば安全地帯
 リアルのイジメは学校や会社等、イジメの現場を離れることが出来れば一旦は解放される。 しかし、ネットでは場所は関係なく、イジメは継続し、逃れることが出来ない。場所、活動時間に捉われず24時間イジメが継続する。

 3) 記憶ではなく、記録される
 本人が例え死亡したとしても、誹謗中傷は永遠に残り続ける。イジメの現場を写真や動画で撮影され、ソーシャルメディアで共有されれば、記録は半永久的にネットを彷徨う。

4) 可視化の範囲
 リアルでは、イジメている人、イジメられている人という関係だったが、ネットではイジメている人、イジメられている人に加えて、ネット上に多くの眺めている人を作り出す。これにより、被害者の精神的被害はより大きくなる。

 5) 身近な人の目に届かない
 不特定多数の人には発見されやすいが、親、学校、職場といった身近な人には発見されない可能性がある。身近な家族が異変に気づくことが難しく、 状況によってはそれらに発見されたとしても止めることもできない。

 6) 圧倒的に有利な加害者
 ネットのいじめは匿名という世界に守られていて、苛める側が圧倒的に有利。肉体を痛めることも、誰かにとがめられることも、犯罪として逮捕され るリスクもリアルのイジメより圧倒的に低い。

7) ネット自衛団による第三者によるイジメ
  多くのネットイジメは、「リアルのイジメの延長」であり、学校や職場のイジメがネット上でも継続するといったものだが、「ネット自衛団」による第三者による私的制裁が行われることがある、俗に言う「炎上」とも表現される。

http://www.assioma.jp/?p=3084



[5] 素材

投稿者: けーう 投稿日:2014年 6月24日(火)09時51分1秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

下のサイトの後半で使えそうなのをコピペしときますねー

■様々なネットイジメ
 1) 掲示板・ブログ・プロフによるもの
  不特定多数が見るサービスの特徴を活かしたイジメ
   - 匿名を利用した、特定個人への誹謗中傷
   - 特定個人の個人情報の掲載
   - 特定個人へのなりすまし

 2) メールによるもの
  被害者へ心理的恐怖感を与える
   - 匿名による脅迫メッセージ

 3) ソーシャルメディアによるもの
  ●軽微なもの
   - 特定の人の投稿にだけ「いいね」しない、「シェア」しない。
   - 写りの悪い写真などにわざとタグ付けする
  ●重度なもの
   - 被害者になりすましてアカウントを取得し暴言や虚言を投稿する
   - 誹謗中傷を被害者のウォールへ書き込む
   - Youtube等の動画サイトにイジメの現場を投稿する

http://www.assioma.jp/?p=3084



[4] (無題)

投稿者: けーう 投稿日:2014年 6月19日(木)12時41分48秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

今のうちに出来ることはがんがんやっちゃっていいんじゃないんすか?(笑)
パワポもやっていただけるのでしたら全面的に任せちゃいたいですね(笑)



[3] (無題)

投稿者: もんまえ 投稿日:2014年 6月18日(水)14時30分33秒 nttkyo047064.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

投稿遅くなりごめんなさい

この総務省のサイトも参考になりそうなので貼っておきます。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/kyouiku_joho-ka/jireishu.html


私、一度パワーポイント作る前に、どんな流れで作るかの大まかな原稿をワードで作ろうと思うのですがどうでしょうか?



[2] 議題内容

投稿者: けーう 投稿日:2014年 6月14日(土)12時41分36秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

ネットいじめの対策...だったっけ?(笑)
まずは参考になりそうなURLとか貼り付けまくっときましょっか
このサイト俺のスマホからだとアクセスできないから更新率はあんまり高くないかもだけど頑張るよー

http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/18/ijime_n_3297318.html



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 6月14日(土)12時36分55秒 webgw.u-gakugei.ac.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.