teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


僅かな希望

 投稿者:4強へ  投稿日:2014年11月 2日(日)18時56分43秒
  11月2日の慶早戦で早稲田摂陵出身の山口が勝利打点を挙げ、事実上のお立ち台に立った。沈滞ムードが続いていた本校野球部にとって久々の明るい知らせである。後輩たちが是非京大野球部や東大野球部で活躍する姿をOBとして切望している。  
 

(無題)

 投稿者:いちOB  投稿日:2014年 8月31日(日)18時53分18秒
  残念ですが早くも敗退しました。来年夏目指して!!って早っ~
 

夏予選のお礼

 投稿者:3年父兄  投稿日:2014年 8月27日(水)21時49分48秒
  PL戦の敗退後ひと月が経ち、よううやく高校野球の終わりを実感する今日この頃です。

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
野球部員のみなさま、保護者会役員・父兄のみなさま、学校関係者のみなさま、素晴らしい応援ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

新チームには期待してますよ。優勝目指して頑張って下さい。そして甲子園のスタンドに呼んで下さい。必ず応援に行きます。

本当にありがとうございました。

 

旭高校とは

 投稿者:8強へ!  投稿日:2014年 8月11日(月)18時25分39秒
  秋季大会の日程が早くも決まりました。初戦は旭高校との対戦です。旭は一言で表すと「試合巧者」です。毎年安定した戦力を保有し、度々上位に進出しています。最高成績は大阪8強で昨年の春季大会でも今年の春季大会で3位になった大冠に勝ち、5回戦まで進出しています。戦力、チームカラーは春日丘に非常に近いと言えるでしょう。聞くところによると旭高校の近くには大阪公立の「雄」と言われている桜宮高校がありよく練習試合をしているといいます。初戦からいきなり強敵ですが秋季大会でまだ達成していない8強も然ることながら目先の勝利をまず掴んで下さい。今回は1回戦から登場なので試合の日程は未定ですが9月7日、あるいは8月31日が有力です。選抜がかかった秋季大会まであと僅かです。魂込めて絶対に栄光を手にしてほしい。翔け!早稲田摂陵野球部!  

早稲田摂陵は歩みを止めない!

 投稿者:4強へ!  投稿日:2014年 7月25日(金)13時41分35秒
  PL戦、中盤までしのいでいただけに本当に悔しい敗戦でした。もしかすると…という気持が出だした矢先での失点だっただけになおさらです。地力の差と言うべきでしょうか。今回は4強への道はシャットアウトされましたが息つく暇もなく秋季大会が始まります。大阪はかつてに比べて驚くほど各校の実力が縮まっています。秋も非常にタフな試合になると思いますが4強というまだ見ぬ夢を現実にするため陰に陽にOBは支えていこうと思います。翔け!早稲田摂陵野球部!  

いつか必ず

 投稿者:摂陵OB  投稿日:2014年 7月25日(金)09時08分25秒
  まずは皆さん、お疲れ様でした。大変、大変、大変悔しいですけども結果が全て。
最近はレベルが少し落ちたとは言え、それでも大阪では四強の一角。かつては甲子園で何度も優勝経験のある常勝チームです。
黄金時代のPLを知っているだけにそれを相手にここまで戦えた事に敬意を表します。
PLと互角に試合が出来るまで強くなった事が感動です。
私が在学時代は1回戦負けが当たり前でコールド負けさえしなければ良かった時代でしたが
ここまで強くなりましたか・・・。
甲子園なんぞ『夢のまた夢』と思っていましたが、『もしかしたらもしかするかも』と本当に
思わせてくれました。
ワールドカップを見ても何かつまらない、プロ野球を見ても昔ほど燃えない、そんな中
久しぶりに仕事が手に付かないほどドキドキさせてくれました。
選手の皆さん、感動を有り難う。
監督さん、お疲れ様でした。秋に向かってまた頑張って下さい。そしていつか必ず。

これでまた母校への愛着が深くなりました。






 

いざ学院戦!

 投稿者:エンジに染まった父兄OB  投稿日:2014年 7月20日(日)13時36分40秒
  先ずは初戦の勝利おめでとうございます。

・・・昨年は不運なことに、エースが試合前に故障し、もう一人のエースも故障で痛み止めの注射を打ち満身創痍での戦いでした。
ヒット数では相手を上回ったものの、舞洲に散りました。
3年生全員にとって悔いの残る試合でした。
春の大会で上宮太子をコールドで破り、王者桐蔭にはスコア的には(4-5)接戦した試合でベスト16になりました。
このままの勢いで夏はもっと上を目指そうと思って臨んだ試合だけだっただけに・・・。
一度も校歌を歌えることなく終わる夏はあまりにも悔しくて、父兄OBにとっても忘れることの出来ない一戦でした。
そんな勝ちたい!って思いを託したのが今の後輩達です。
その思いは、スタメン選手だけではなく、ベンチ入りした選手だけでなく、スタンドで応援してくれる選手も含め全選手です。父母会のみなさんも同じくです。
それぞれに全力を尽くしてもらいたいと思います。

大阪学院とは3年前の夏の大会で、3回戦で対戦して負けました。
今年の早摂ナインには十分勝てる力があると思います。
一戦必勝、一球一球を大切に、頑張ってください。

3年生のみなさん、一日でも長く高校球児でいてください。
そして、いつもお世話になっているお父さんやお母さんに一日でも長く高校球児の親でいさせてあげてください。

応援しています!!










 

(無題)

 投稿者:甲子園  投稿日:2014年 4月20日(日)21時01分40秒
  今日のゲームの内容を教えて下さい。  

残念な試合

 投稿者:4強へ!  投稿日:2014年 4月20日(日)19時52分54秒
  登美丘に7‐6で敗北しました。常にリードされる展開で出てくる投手が精彩を欠き、守備の乱れや長打力不足など課題の多い煮えきらない試合でした。特に軸になる投手が育っていないのは心配です。夏まで時間がありません。もう一度気合を入れ直して早稲田摂陵野球部員としての自覚を持って再出発してほしい。  

勝ち進んで!

 投稿者:早稲田摂陵ファン  投稿日:2014年 4月18日(金)02時01分31秒
  早稲田摂陵には去年よりもさらに強くなって、春季も頑張ってほしいです。
期待して、応援してます!
そして大阪の強豪校の仲間入りへ!
 

レンタル掲示板
/27