teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


H26年秋舞洲球場観戦

 投稿者:大商大高野球部員OB父  投稿日:2014年11月 8日(土)10時43分50秒
  大阪桐蔭高との戦い立派でしたね。
だだ、スタンド部員残念相手の応援にエールを返せないのはね。
バックネットにベスト8(藤井寺球場での対北陽)の時の先輩がじっと皆の試合を見ていましたよ。
※団体活動ですから、問題行動は慎みよう注意しあって悔いのない活動頑張れ来春から心機一転し、新チーム体制を先輩が残してくれたスピットを大切に。※
 
 

やっぱり強い

 投稿者:八戸ノ里太郎  投稿日:2014年10月 4日(土)22時50分33秒
  大阪桐蔭が優勝しました、一番健闘したのは、大商大?
だが大阪桐蔭強過ぎでは?
現三年間世代より戦力ダウンだと聞きますが。
近畿大会も観戦に行き、自分なりに弱点を模索して来ます。
誰か止めて~、このままでは面白くないわ。大阪桐蔭黄金期。
 

準々決勝戦

 投稿者:商大ファン  投稿日:2014年 9月30日(火)16時24分54秒
  先日の大阪桐蔭戦応援させて頂きました。
結果は1-5と負けましたが、点差ほど差のない内容であったと思います。
序盤の2・2・1点が最後まで響いた形となりました。その得点も相手の詰ったあたりがセンターの前に落ちたりとラッキーな形でのものでした。決して打込まれたと言う印象は無かったと思います。ただ、商大打線も1or2アウト満塁のチャンスに1本が出なかったのが、痛かったですね。あそこで1本出てれば展開は大きく変わっていたでしょうね。
桐蔭も商大戦以外はコールド勝ちだった事を考えると、苦戦したようですね。

また、応援に行かせて頂きます。 ありがとうございました。
 

奇跡の予感が・・・・・

 投稿者:八戸ノ里太郎  投稿日:2014年 9月24日(水)15時15分39秒
  いよいよ土曜日は大阪桐蔭戦、甲子園に行くためには絶対に倒さないといけない相手。
同じ高校生で今年のメンバーなら差は無いのでは??
近畿大会に出て、甲子園に行こう!! 祈ってます!!
 

偉大なる先輩方

 投稿者:商大高校OB  投稿日:2014年 7月28日(月)07時12分17秒
  1回戦の浪速高校との試合応援に行かせてもらいました!
選手、スタンドが一丸となって頑張っている姿をみれてほんとよかったです!
でも私が1番すごいなと思ったのが、応援来ていた商大高校のOBの人達です!
高校野球関係者の方が煙草の灰皿を変えているところを率先して変わっていたり、3年前か4年前に副キャプテンを務めていた松原君?ですかね
試合が終わってOBの方や父母の方がスタンドを出られているのにも関わらず、ペットボトルなどのゴミを拾い捨てている姿を見て、ほんとに関心させられました。
選手時代から人間的にも素晴らしく、ここ何年でも1番の努力家だと聞いていましたが、今でもそおいう気づかいをできていることに驚いた部分もありました。
今暑い中、頑張っている選手はもちろんですが、社会で頑張っているOBの方、学生でこれから夢に向かって必死に頑張ってるOBの方もいることを忘れず、私も日々頑張って行きたいと思いました。
 

(無題)

 投稿者:本庄和磨  投稿日:2013年 7月 9日(火)11時36分14秒
  6年前野球部にいたものです。
後輩たちには僕たち以上の成績を期待しますが、とりあえず悔いのないように
1戦1戦全力で戦ってください。休みが合えば応援にも行かせていただきます。
 

2013夏大阪予選

 投稿者:52歳OB  投稿日:2013年 7月 7日(日)20時24分58秒
  今日はあまりいい試合運びではなかったが、まずは夏1勝おめでとう!!
気を引締めて勝進み頂点を目指そう~
 

まずは、1勝

 投稿者:元野球小僧  投稿日:2013年 7月 7日(日)13時55分56秒
  春の近畿大会大阪府予選ベスト4おめでとう!!
3年生は最後の夏大が始まりましたね、1日でも長くチームメイトと野球を楽しめるように頑張ってください。
2回戦は球場へ応援に行かせていただきます(^^)v
頑張れ大阪商業大学高等学校硬式野球部!!
 

ベスト4おめでとう!!

 投稿者:サジタリウス  投稿日:2013年 5月 5日(日)18時03分17秒
  すごい!!
卒業した息子がベスト8まで2度行かせて頂き親としては楽しませて頂いた商大高校。
確実にチームとしても成長してますね^^ 息子と今日応援に行っていました。
浪商といえば監督の卒業校。途中ペースを乱しながらも良く諦めず追加点を取り振り切りまたね^^ 次の金光大阪には私の知り合いのご子息がレギュラーにいます。
過去の戦績を見る限りでは打てて守れるチーム。バッテリーは2順目3順目の攻め方を変えながら隙を与えないでくださいね^^
決勝で桐蔭への雪辱を果たしてほしいのです^^
 

今年もありがとう!

 投稿者:たま  投稿日:2012年 8月13日(月)16時17分46秒
  1回戦での敗退
非情に残念で仕方がありません。

しかしこれも現実。
昨年のベスト8も現実。
どちらも真摯に受け入れなければならない現実です。

いつの時代も負ける事など考えていないでしょう。
甲子園で野球するために、
そのためだけに1つでも勝ちたい一身で暑い日も寒い日も野球に取り組んできた日々や気持ちは同じだったはず。
ただ違うのは、そこに居た人・・・
人が変わったのだから、評価が変わるのは当たり前!
これはこれ。それはそれです。

ただ、
今回引退を迎えた3年生、
そして、今まさに秋の大会・来年の夏に向けて挑もうとしている2年生・1年生の諸君は、
ベスト8という重圧を感じてのこの1年間だったことでしょう。
お疲れ様でした。
記録がどうであれ、よく頑張ったと思います。

舞洲球状でのナイター戦
楽しませてもらいました。
ありがとう。

3年生においては、野球人生に幕を閉じる人も居ると思います。
これまで野球で育んできたことや時間は決して無駄ではありません。
気持ちの隅っこに大切な宝物としてしまっておいて下さい。
そして、大学や社会人で野球を続けるひとは、大商大高野球での教えを基盤にますますの活躍を期待しています。

最後に一言
校歌が聞きたかったな~〔涙〕

でも
きっと
遠くないうちに甲子園でSHODAIのユニホームが見れそうな気がするわ~
頑張れ商大硬式野球部!
 

レンタル掲示板
/18