|
初めまして。115スパイダー乗りのひぐちと申します。
数年ぶりに眠っていたスパイダーを車検取ろうとして今整備中です。
キャブはDCOE40 76/77です。
これはヨーロッパ仕様の対策キャブの様ですが、アイドルジェットが特殊で今は手に入らないそうです。そこで今はF8 F9あたりを使っています。
一般的に対策品のスクリューの戻し量が2.5回転が標準とのことですが、その回転数でアイドリングすると吹き返し、アフターファイヤーが出たり調子が悪いのです。
丁度いいアイドリングをするのが4回転戻しです。
本当にこれで良いのでしょうか?
どんなに調整しても、結局その回転数になってしまうのです。
確かにスクリューの先端がテーパー状というよりは、細い針の様です。(これじゃいっぱい回さなくちゃいけないかな?とさえ思わされます。)
この76/77のキャブについて分かる様であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
|
|