teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/85 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: R26のハンドルポスト

 投稿者:月亭六宝  投稿日:2018年 6月25日(月)14時38分24秒 180-145-139-234f1.osk1.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.81[元記事へ]

OTTO様
ありがとうございます。
いちばん多く使う領域に振動が来るのはR26の特性なんですね。
確かに80Km/hを超えると快適になります。
キャブのセッティングも変えてみましたが当時物キャブは調整の余裕が少ないですね。
現在エンジンが一番機嫌の良い位置で使っています。

今回改造したハンドルポストですが、加速時50Km/hあたりでハーレーみたいにミラーが震えます。
最も不快だった60Km/hあたりはニーグリップに振動を感じますが手に来る振動はとても少なくなりました。
信号から加速する時、以前は強烈な振動を嫌って早い目にチェンジアップしていた為原付に抜かされていましたが今は思い切り回転を上げてチェンジアップ出来ますので原付に負ける事が無くなりました。
また色々教えてください。


> 時速50キロ前後の振動が大きいように思いますが
> 共振域が過ぎれば快適になると思います。
> キャブレターのセッティングでギアの入りや振動の質が変わりますので
> いろいろと試してみればいかがでしょうか?
>
> ツインもセッティングが合っていないとイヤイヤ回っているようで
> 振動が大きく、ギアの入りが悪いし、ハンドルも安定しません。

http://roppow.way-nifty.com/a/2018/06/bmw-r26-6be0.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/85 《前のページ | 次のページ》
/85