ガンダムの新シリーズの設定・機体を考えよう!



カテゴリ:[ アニメ/マンガ ]


新着順:6/7


[2] (無題)

投稿者: ノア 投稿日:2014年 3月31日(月)14時08分53秒 p192.net120137177.tokai.or.jp  通報   返信・引用

セイントガンダム

所属:オルファイド軍(火星軍)
パイロット:アルドレイク・レザー

武装

頭部30ミリバルカン砲×2
60ミリビームライフル×1
シールド×1
ビームサーベル×2
腰部80ミリビーム砲×2

火星勢力であるオルファイドが開発した最新鋭MS。ビーム兵器を初めて搭載した機体で、新たに生み出されたアークレイド合金を素材としているため、装甲強度はかなりのものとなっている。さらに、新開発の高出力スラスターなどの搭載により、機動力も高く、全体的な性能では、同時期のMSを大きく上回っている。また、この機体の特殊なシステムとして、「エンハンスド・システム」、通称「Eシステム」を搭載している。Eシステムとは、特殊なエネルギーを機体に纏わせることにより、一時的に機動力や装甲強度など、全体的な性能を飛躍的に上昇させるシステムで、パイロットも、専用のヘルメット、およびパイロットスーツが機体と連動することによって、脳などが拡張され、反応速度や動体視力などが飛躍的に上昇する。それによってさらに高性能化した機体を使いこなすことができる。だが、Eシステムと適合していなければこのシステムを扱うことは不可能と言っても過言ではなく、適合レベルが低い者がEシステムを使えば、脳に障害を負ったり、精神にダメージを負うことになってしまう。

アルドレイク・レザー

オルファイドのパイロットで、階級は少尉。Eシステムと完全に適合しているという極めて稀な人間であることに加え、卓越した操縦技術を持つため、セイントガンダムのパイロットに選ばれた。彼は優しい性格で、仲間思いであるため、仲間からの信頼は厚い。優しい性格であるため、MSによって敵を倒すということには乗り気ではないが、やらなければ自分や仲間たちがやられるというように割り切っているため、戦闘中は敵を討つことに躊躇いは覚えない。


新着順:6/7


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.