愛犬のペットロス掲示板「ずっと一緒」

愛犬のペットロス掲示板「ずっと一緒」は、どなたでも悲しみの交流ができる、愛犬を亡くされた方のペットロスの励まし合い掲示板です。「虹の橋」へと向かっていった大切な家族の思い出をこの掲示板に書き残して、ペットロス症候群を克服し、少しでもみなさんの心のケアのお手伝いができればと思っております。



カテゴリ:[ ペット/犬 ] キーワード: ペットロス 掲示板


新着順:18/792


[831] 語彙力がとてもないです。

投稿者: ワンネス 投稿日:2020年 9月19日(土)16時15分43秒 p459114-ipngn200901fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

語彙力がとてもないです。

今まで生きてきた私の記憶、家族の記憶、物の記憶、まだ見ぬこれから出会うであろうすべての記憶、愛犬たちの記憶、想い出等、いったいどうなるんだろう?

まだないんですけど、死んだ後って永遠に生きるのか永遠にどこかにいるのか記憶がなくなってしまうのかとか思ってしまいます。いずれにしろ永遠というループからは逃げきれないとおもってます。素敵な世界に行けたといても永遠という言葉がとても恐怖に思えて毎日が辛いです。
記憶がなくなっても魂はどこに行くのか。そもそも人間の知っている限りだとこの世の0.1パーセントも分かってないようで見る世界が違うというかそもそも天国や素敵な世界に行くというのも私は違うと思います。
なぜ死んだら楽になるっていう考えがあるのか。その天国やらはどこにあるのか。幸せになるなんて誰が言ったのか。私の辛さを知って欲しいです。
皆さんと世界観の違う見方をしてしまっていて。
「永遠」という言葉についてもっと考えて欲しいと思います。いつまでもおわれない。地球が無くなったとしても関係ない。地球がなくなったらどこで生きるの?天国などがなくなったらどこに言ってしまうの?というか天国に行っても自分の意識がきちんとあるの?産まれる前の記憶がないんだから記憶がなくなってしまって魂だけ永遠にさまよってしまうんじゃないの?もう知りたいことだらけです。
何を聞いても永遠という言葉に取り憑かれてしまっているようでどうにかなりそうです。
助けてください ・・・・・


新着順:18/792


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.