愛犬のペットロス掲示板「ずっと一緒」

愛犬のペットロス掲示板「ずっと一緒」は、どなたでも悲しみの交流ができる、愛犬を亡くされた方のペットロスの励まし合い掲示板です。「虹の橋」へと向かっていった大切な家族の思い出をこの掲示板に書き残して、ペットロス症候群を克服し、少しでもみなさんの心のケアのお手伝いができればと思っております。



カテゴリ:[ ペット/犬 ] キーワード: ペットロス 掲示板


新着順:17/792


[832] モコへ

投稿者: K 投稿日:2020年 9月19日(土)22時58分16秒 cpe-138-130-36-101.qb50.nqld.asp.telstra.net  通報   返信・引用

モコが亡くなって、4カ月と2週間が経ちました。家の小さな菜園は、沢山のコスモスの咲く花壇になりました。
優しく揺れるコスモスは、モコのようです。弟のスーは、モコの親友がアネゴになって可愛いがってくれていますよ。
来週は、モコのお父さんとお母さんや異母兄弟姉妹が集まるわんちゃん会をやりますよ。お庭でみんなが遊ぶからモコも天国から遊びにおいでよ。

モコはママの心の中にいる、でもそれは思い出の中のモコ。
モコに会えなくて寂しいって毎日思います。涙が流れます。モコの動画を見ながらモコが側にいるような錯覚が起きる事にしがみ付きたくなります。悲しみも寂しさも乗り越えられないので、大きなリュックを背負って歩く感じで、そのまま抱えて行く事にしました。でも前進します、スーの為にも。

「ねぇ、モコ?」と言う問いかけと同意を求めるママに、真っ直ぐな目線で時には横目で時には体をすり寄せて答えてくれたモコとは心がしっかり繋がっていたと思っています。
だからあの日、もうお別れの時と思い寝ていたモコを抱き上げた時、モコはママの腕の中で小さな伸びをして小さなため息をして息を引き取った瞬間もママが愛しているよと叫んだ気持ちが伝わっていたと信じています。

先日読んだインタビュー記事である女性が、旦那さんを亡くした後も旦那さんを思い出し益々好きになって行くと答えていました。
ママも同じ気持ちです、モコを益々好きになっていますそして寂しさも増して行くのです。


新着順:17/792


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.