teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:139/1255 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4/8 は申告タイム

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 4月 8日(日)10時38分45秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

3週間ぶりの例会です。

今朝は、桜も散ってしまったところで寒さが戻ってきました。
すこし肌寒い朝でした。風もすこし吹いてTシャツにはチョット気がひけました。

朝礼前から、勢いよく走っている方もいました。来週は長野マラソンでした。
4月に入るといっそうシーズンオフの気持ちで、緩んでしまいます。
走られる方は、怪我などしないようにと、自己ベストなんて言葉もでてこない^^;。

参加は男性17名、女性7名、中学生2名の参加でした。

本日のメニューは申告タイム。1周2.8キロの堤防を、1,2,4周と走ります。
1周2.8km、2周5.6km、4周11.3kmです。

やり方としては、
タイムの計測をお願いします。

最初に自分のゴールタイムを申請して、時計を外して走ります。
ゴールしたときにタイムを見て申告したタイム近いほうがGoodです。

時計も見なくても、思ったペースで走れるように、ペース感覚を磨きます。

今日はすこし気温が低かったので、皆さん走りやすかったと思います。
ぼくも今日は疲れが残っていたのですが、申告したタイムくらいで走れました。



来週の例会は、ビルドアップ走(最大)20kmです。
7周で19.6km、8周で22.4km。なので7周ですかね。

ゆっくりのペースで走り始め、徐々にペースがあがっていき、ゴールするときは、
自分の最速ペースくらいでゴールできればいいと思います。
無理にペースをあげていくというより、あがっていくような感じがいいと思います。
最後のペースからマイナス1分で走り始め、1周で10秒ずつあげるか、2周で20秒か、
練習前に決めてから走りましょう。ペースは計画的に。体の調子も気にしながら、
走れるといいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:139/1255 《前のページ | 次のページ》
/1255