teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:115/1251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5/9 水曜北陸練 

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 5月10日(木)00時30分16秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

午前中は、雨が残ってましたが、昼前くらいに晴れてきました。
夕方になりまた風が強くなり、冷たい風が吹いていました。
瑞穂にきた頃も冷たい風が吹いていました。

18:30ころに北陸に到着。
高校総体が終わったので、もう高校生はいないかと思いきや、
意外に中学生、高校生が結構いましたね。

今日は男性12名、女性6名ほどの参加でした。走友会の人や、その他いろいろな人が
参加してくれております。

今日のメニューは、もともとのが難しい・・・。ので
300m+100mつなぎを5本×2セット+5000m×1本でした。

ほぼほぼ300mが終わる頃にはすっかり力を使い果たし、5000mまえに
白いラインの上を歩くのもフラフラしてましたが、これが走り始めると
1500m過ぎたあたりで気持ちよくなり、意外と走れるものです。

まず、チョット最後まで走れそうにないかなと思ったら、
とにかく最後尾で他の人についてみる。

ついてみてもこりゃしんどいと思ったら、
脚の動かしかたや、腕の振り方を変えたり、歩幅を狭くピッチ走法に変えてみたり、
前の人について行けるように、自分の走り方をかえながらついていける方法を見つける。

とかすると、意外に根性なくてもついていける、場合もあります(笑)。
で、5000mは19分24秒でした。
ふつうに18分位で走れるようになりたいものです。
この時期はトラックレースをがんばりましょう。

瑞穂の6/10のトラックの申込みを小川さんの方で、来週月曜日まで受付けています。
ぼくも迷っていますが、おそらく19分台とかいないんだろうなと思いますが。

一通りのメニューを終えて、軽く外回りをジョグ、最後のシメにタバタで完了でした。

すこし冷たい風が強く吹き、5000m走る前はすこし肌寒かったですが、
きつい練習のあとは気持ちがすっとしますね。

走っている間は、ほぼ無です。
あまりいろいろと考えないで走っていると気持ちが楽になります。

で、ヘトへで帰ったわけですが、家の近所のバス停まで来たとき、定期券入れが落ちているのに
気づきました。自転車で走ってて、気がついちゃったのもなんなんですが。
マナカです。
警察にもっていくよりも、駅の駅長室へ持っていくといいとのことです。
カードの中に連絡先情報がはいっていて、本人に連絡をとってくれるとのことです。
で、家の前から2.5キロ離れた駅へ、もちろん往復5キロ。いやあいい練習会でした。

で、来週のサザエさんは、
400m10本と、1000mです。
走友会に入らずとも、参加はオッケイです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:115/1251 《前のページ | 次のページ》
/1251