teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:68/1206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5/16は、パロマ水曜練!

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 5月16日(水)23時22分35秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

今日は暑かったようですね。すっかり事務所の中で仕事をするようになると、季節の移り変わりや
寒暖の差、雨が降ったりすることも他人事のようになってしまいました。
会社から出る頃はまだ生暖かい風が吹いていました。なんとなく曇っている様な気もしながら、瑞穂に向いました。

北陸は、先日の中・高生のごった返しからだいぶおさまっていました。なんとなくいつもの水曜練が戻ってきたような感じです。最近小学生の低学年のようなちびっこが18:30くらいから20時過ぎまで練習しているのには、感心します。けど疲れないのかな?

今日は男性9名、女性7名ほどの参加でした。水曜連の常連メンバーですね。
そしてメニューは、400m+つなぎ200mを10本+REST7分+3000mでした。

ペースは80~90秒くらいですかね。先頭はもう少し速かったかも。今日は確実に最後まで落ちないように走りきろうと思いながらの練習でした。だいたい85秒位でまとめれたと思います。

今日は、伴走をしました。何度か伴走をするような予定になっていたけど雨が降ったり、ヤリが降ったことはなかったけれど、なんだかんだで、まともにトラックでの伴走は初めてでした。そもそも1人で走っていても、時計みてないし。右手がつながっていて、時計が左だと、ラップのとき押せるんかな?とか細かいことを気にしてましたが、いや、気にしているふりをしていたかも、なんか、かんかいって、怪我なく終われました。
 3000mのときは走り始めにふくらはぎがプルプルっってなったときは焦りましたが、ジョグしながらちょっとずつあげていって、最後の1キロは3'50”くらいで終えることができてホッとしました。ホントはグッと行きたいだったと思いますが!
 伴走といっても、ほんと横で走っているだけな感じでしたが、それもまたいいことに気が付きました。最後までペースを落とせないで我慢せなかんところですね。

帰りは自転車で帰ります。おっと信号待ちをしているランナーさん。
あら、と声を掛けると、北陸をこっそり見に来ていたとのこと。そんなんだったら、はいってくればよかったのに!水曜練はペースがちょっぴり速かったり、本人が追い込んでたりしていますが、走れといわるわけじゃありませんので、すこしずつ慣らしていけば走れるようになりますし、まだ全然ついていけない方は、ついていけないなりの練習方法がありますので、是非参加してください。

そして来週の水曜練は、かつおです(今晩のおかずでした)。
今週は急に暑さくなり身体が慣れないこともありますが、水分補給などを忘れずに身体を慣らしていきましょう。5/23は、5000mT+REST+5000mTです。ん?1本目と2本目、続けてやる意味を聞かれそうですが、大阪特派員からまた説明があることでしょう。かな?
 
 
》記事一覧表示

新着順:68/1206 《前のページ | 次のページ》
/1206