teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:58/1201 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 雨の日の練習

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 5月24日(木)00時07分54秒
  通報 返信・引用
  なかのです。
今日は昼から雨の予報で、かなりまとまって
降るような事を言っていたのですが、
ひょっとしたら夕方走る頃には少し上がったりするんでは?とかなんの根拠もなく走る用意をして出勤するのでした…。
まぁ、そんな淡い期待は裏切られ、でも意外にまとまっても降らずやっぱり行って走ればよかったかなとも思いました。でもトレーニング室という手がありましたね。

冬のレクリエーション広場での練習のときに買ったトレーニング室の回数券がまだ残っていたので、使えばよかったんですね。

そういえばゴールデンウィークのあたりにリニューアルオープンとか貼ってありましたね。

雨の日は、トレッドミルで追い込むのもいいかなと思って、雨の心配しなくてもいいからって言ってたけど、追い込み過ぎて痛めた人をみたりして…、
ちょっと抵抗感増↑。やる気↓。でした。
それも自分の身体と相談ですね。
次回からは、水曜は雨の日でもトレーニングへGoかも。


稲垣ですさんへのお返事です。

> 今夜は雨で瑞穂トラック練習は止めておこうと思っていたらタイミング良くブラインドランナー(盲人ランナー)のじょーじくんからラブコールがあり?瑞穂ジムで心拍機能系のトレーニングをしてきました。
> 瑞穂ジムは最近新しくマシーンが入れ替わり、ランナーにとっては良いマシーンが増えたように思います。。
> 健常者ならトレッドミルで練習する所かもしれませんが、ブラインドランナーのじょーじ君は自転車をやりたいとの事。丁度、新しいマシーンでクロスバイクのような物があったので、それを勧めました。機能はいたってシンプル。サイクリングマシーンとは違って全身運動です。また、ロードバイクタイプとも違って、ロードバイクはインターバル系のマシーン。このクロスバイクタイプは心拍数はランニングで言うとLSDくらい私の心拍計で110ほど回転数は120目標で。じわーっと汗が出てきてかなりしんどい!私は早々に退散したのに、じょーじ君はナント50分も追い込んでw素晴らしい!
> 雨の日にこう言った練習も良いものだなぁと感じました。普段使わない筋肉の持久能力を高めたり、回転数を上げる事で速い動きを促進させたりと、なかなか刺激的です。雨の日でガッカリする事なく、刺激的な練習が出来て面白かったです。
>
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/1201 《前のページ | 次のページ》
/1201