teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:53/1201 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6/3は40周年記念行事、南木曽妻籠健康マラソンに参加

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 6月 4日(月)18時50分8秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

6/3は40周年記念行事でした。
バス1台借りて南木曽妻籠健康マラソンに参加しました。

菅田橋を5:45に出発して、7:45ごろにマラソン会場へ到着しました。

本当にいい天気でした。緑の山々に青い空、目の前を流れる木曽川が涼しげでした。

南木曽妻籠健康マラソンは、3.5キロ、6キロ、10キロの部がありました。ぼくは10キロの部に参加しました。

10キロの部は10:20にスタートしばらく時間がありました。公民館のなかでゆったりと待つことができてよかったです。
今回のコースを調べずにきてしまって、スタート前にいろいろとコースについて聞いて、最初の坂は控えめに行こうと思い、ちょっと後ろ目からスタートすることにしました。
ただ、スタートしたら、気持ちよくなって坂道をピョンピョンのぼってしまいましたね。中間上に上がればほぼ平坦なので、そこそこなスピードで、5キロ当たりで
前方に黄色いランシャツを発見。追っかけてみる。
追いつきそうだなと思ったけど、下りに入ったところで離された!やっぱり速い!
そのあとも背中を追いつつ、妻籠宿では沿道の応援がたくさんあり、調子に乗って走りすぎて、
さいごの登りは辛かった。
でも、最初に上った坂を下るんだよなぁって思うとかなりのくだりだろうなと。
とのこり1キロで下に入る、やっぱりすごいくだり。
シューズが壊れそう。と思いながら、ゴール!
記録は40分48秒。
しまったぁ、40周年だけに、40分40秒狙わないかんかった。それも40代の部だし。4位だけどね。
次回は10年後?50周年記念行事でくる?
そしたら、50代の部で50分50秒で50位を目指す?

天白川走友会から各部門で表彰台に上がる人が多く、
楽しかったですね。

今回大会から、団体賞でお酒2本をいただき、宴会場で飲みました。とても美味しかった。

ちょっと飲みすぎちゃいました。
そのあとも長々と余韻に浸る日でした…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/1201 《前のページ | 次のページ》
/1201