teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:67/1225 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6/17の例会は、申告タイムトライアル!

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 6月17日(日)10時03分56秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

今日は、先週に引き続き6:30の集合です。
明るくなったとはいえ、みなさんギリギリセーフな感じで集合です。
30分早くなり、涼しい感じでのスタートです。
最初はそう日も上がっていなかったので、
風も涼しかったような気もしますが。

今日は21名ほどの参加でした。なんとなく少し少なめな気もしました。タイムトライアルだからかな?ともおもいました。

今日は申告タイムトライアル5キロか、10キロ。
河川敷の工事が終わったので、往復のコースです。
マイナス1600メートルから、0メートルを通過して、900メートル折り返します。片道2.5キロの往復5キロ。
10キロの人は2往復します。途中わずかながら坂道が2箇所あります。ここを思い切り行くとタイムが落ちる気がします。
申告タイムトライアルなので、自分の目標タイムを申告します。自分の時計を外して、計測をしてもらいます。
ぼくも忘れてつけていて、スタート直前に外しました。
申告タイムと自分の走った記録が近い方が良い記録となります。

ぼくは、ここのところ横ばいの記録が多くかったので、
たまには40分をきりたいなと思いつつ、申告はやっぱり40分。と言いつつ、今日はまぢめに走ろうと決めた、

走り始めてほぼ最初の2.5キロほどで出し切った感じでしたが、それでも後半5キロからも我慢し続けて、
38'17。久しぶりの更新でした。
最後小川副コーチからもアドバイスがありました。
申告タイムトライアルの、申告する記録について、
その日の体調、体重、気候、飲みすぎたとかもあるんでしょうが、ここはほぼベスト記録を申告するのが
(ぼくの気持ち含む)がいいんでしょう。
確かに、時計見て走ると、速いな、遅いなとか自分の壁をやっぱり作るし、抑えるしがちですね。目一杯で走って、自分のふつうになると記録更新できるのかもしれませんね。
また、例会の練習についても言ってましたね。
1週間のポイント練習の位置付けですね。
この日にしっかり走れるように調整して、ここで目一杯走れるように1週間の予定を組立てするといいですね。
確かに前を走っている人がいれば追いつこうとするし、追って来られれば、逃げようとする。余裕を持って走るよりも出来るだけ出し切る感じですね。
と、例会でお互い切磋琢磨できるといいんでしょうね。

走ってる途中から日が差してきて、暑かったですね。
すっかり夏が見えてきたような気がしました。
秋までのこの期間にゆっくりと走り込んでいきたいとものです。

来週の例会は、
大江川緑地での野外走です。
例会場に6:30に集合。大江川緑地に向けて走ります。
7キロくらい、大江川緑地では舗装路と、土の道を周回して、20~25キロ走ります。野外走なので、ペースはゆっくり目。すこし話をしながらなんてならますが、
天白川の堤防を越えれば道路を走りますので、
車、自転車に注意して行きましょう。
また、給水は途中用意しますが、足りなさそうな人はすこし自分で用意してくると安心かもしれません。

今日は、例会のあと御幸山中学校の坂道登りへ行ってきました。坂道探している人にはオススメです^ ^。
ほかに表山小学校の坂道もオススメです。
どっちも急坂でクルマも危うい感じで走ってますので、事故には気をつけましょう^ ^
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/1225 《前のページ | 次のページ》
/1225