teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:52/1226 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7/8はインターバル走

 投稿者:なかの  投稿日:2018年 7月 8日(日)09時49分59秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

全国的に大雨で各地で被害が出ているようです。嫁の実家は高山ですが、避難勧告が
出ていたので、連絡を取りました。

高山の朝市は観光でも有名ですが、あの宮川、かなりの河川敷の幅と深さがあります。
あれは雪かきするときに、川に雪を捨てに行くのですが、そのためだと思っていました。

あれが水でいっぱいになりつつあるとのこと。山からの水がかなりの量のようです。
この水を想定した設計であるとすると、土木の設計者は賢いものですね。

ただ避難所が、なんとその宮川の向こうにあって避難する人も少ないとのことです。
今朝になりようやく雨も落ち着いてきたようです。

そんななかで、18年前の東海豪雨の記憶が蘇ってきました。153号線が水没して車の
窓のあたりまで水に沈みながら運転したのを覚えています。。。

その年10月に生まれた長女がもう高校3年生です。

と、全然関係ない話でした。

今日は曇り空で、気温もまだあがらないかんじ。雨はやんでしてそう風もない朝でした。
ただ今日はインターバル。いつもこのメニューの日は、参加者がちょっと少なめ。

ただ今日はいつもどおりでしたね。28名ほどの参加でした。雨ではしれない日が多いので、
間違えてきちゃった人もいた?とか。

インターバルは、1000M x 5本、フルマラソンのペースマイナス10~15秒で、
イーブンペースを保って5本を終えることを目標にしましょうとのこと。

4分?もう少し、3'50くらいで行くことにしました。
ただ目の前に走っている人がいるとついついつられてしまいます。

結局のところ

3'33→3'34→3'34→3'39→3'42

ちょっと後半落ちすぎです…。
走っている間は、我慢の連続です。でも終わるとスッキリします。
ちょっと身体が硬い気もしました。動きも鈍い感じ。

水曜日が雨の日が多いのもあり、スピード練習が不足している気もしました。
でも1人でこの練習ができるほど、人は強くないですね。

5本走りきったこともいいことだと思いました。

ある程度のペースにあわせて、まとまりながら走るのも良かったですね。
自分がちょっと苦しくても自分の前に誰かいると、かなりついていけます。
自分よりも少し早い人に順番にくっついて自分の基準のスピードをあげていくこと
もいいと思いました。

そういえば、昨日ランナーズをちらっと読んだのですが、富士登山競走の記事が
載っていました。昨年山頂コースの3位の方の記事がですが、この時期にインターバルを
やるといいとか書いてあるので、ちょっとやる気が出たりもするのでした。。

そんなわけで、そろそろ梅雨も開けて自由に走らせてほしい今日このごろです。


さぁて、来週の例会は、5キロまたは、10キロのタイムトライアルです。

先月の自分のタイムを見直して走るのもいいでしょうね。
おそらく晴れれば暑くなると思います。給水を少し多めに用意しましょう。
走る前、そのもっと前から少しずつ給水して脱水にならないように
各自気をつけていきましょう。

来週は走路に、水たまりがありませんように。


 
 
》記事一覧表示

新着順:52/1226 《前のページ | 次のページ》
/1226