teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/1251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10/31の水曜練

 投稿者:なかの  投稿日:2018年11月 1日(木)00時00分6秒
  通報 返信・引用
  なかのです。

だんだんと寒くなってきました。
朝ランにも1枚長袖を着るようになりましたね。そろそろ手袋も欲しくなるような
感じで、寒い冬、シーズン本番がジリジリと近づいてきます。
この時期にどこか痛めると寒い間、なんとも落ち着けないので、
軽く走り出すなど、走り終わったあとのストレッチなども行いましょう。

今日の水曜練も寒くなってきました。手袋を持ってこればよかったなとちょっと思いました。
そこそこ風が吹いていてバックストレート側では地味に向かい風でした。

今日の参加は、13名ほどでした。

フルマラソン明けで女性陣の姿があまりなかったですね。
僕も日曜日はフルでしたが、走り終わったあとは高岡へ移動し、~鉱泉、まあ銭湯ですが、
ゆっくりしてきました。銭湯にいくと、地元のテレビ中継でゴール付近の映像が
流れていました。帰るときには番台のお姉さんが、また来年もきてくださいね。と言われつつ。まあ多少はまだありますが、筋肉痛というほどでもないので、いつもどおり参加です。


①5000mT+rest+②5000mT+rest+③200m×3本F(つなぎ200m)
または、
①3000mT+rest+②3000mT+rest+③200m×3本F(つなぎ200m)でした。

それぞれ5名くらいでした。

なんとなくフルマラソン明けとか駅伝明けっていうのは、ぼくは走りやすい。なんとなく
スピードに乗りやすいような気がします。

今日は、1本目18:54(3'48"/km)、2本目19'24(3'57/km)でした。
走りやすいと言っても、すべてにおいてではないのですが、そこそこ走れてよかったです。

5000m組は、同じくらい~4'00/kmくらいでした。
3000m組は、よくわかりませんが。

バックストレート側での向かい風はちょっとありましたが、全般涼しくなって走りやすく
なったのではないでしょうか。

走っているときは汗もでたけど、手だけはひえるいっぽうで冷たくなっていました。
来週は手袋をもってこよう、そうしよう。

東濃駅伝に向けての練習には良かったと思います。本番に向けて怪我をしないように。
ジリジリとペースを上げていけるようにがんばりましょう。

で、来週の水曜練は?
またきてしまいました、このメニュー。
あんまり得意な感じではないですが、やったほうがいいよね。

①400m×10本I(つなぎ200m)+rest+②1000mT

または、400m×10本(つなぎ200m)

です。ちょっとつらいくらいがちょうどいいと思えるほうがいい、いや、
苦しいことはしたくないけど、それを乗り越えると、もっと苦しいことが
待っているかも。やってみたら意外にいけるかも。

この練習は、ついてこれないこともあるので、ついていけないのに、うしろから本数を
こなす練習をするよりも、1本おきに走るとか工夫の仕方もあると思います。
是非参加ください
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1251 《前のページ | 次のページ》
/1251