teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/1489 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロトルア・マラソン

 投稿者:sweetdregs  投稿日:2021年 5月31日(月)13時45分23秒
  通報 返信・引用 編集済
  23年前の私が59才の時、我が天白川走友会の仲間と1998年5月2日に開催されたニュージーランドのロトルア・マラソンで42.195キロを走った。
我々が乗ったシンガポール航空機は、巨鳥の如く大空に飛翔した。この巨鳥は、大空の中では一点に過ぎないが、シンガポール(一泊)とニュージーランドのオークランド(一泊)と我々を運んでくれた。
オークランドからは、陸路、大型バスでロトルアへ向かった。
ロトルアは、温泉で有名で、ホテルのプールも温泉だった。
途中、ワイトモで鍾乳洞で光り輝くホタルを見てから、ロトルアに着いた。
翌日、コースを下見した後、ガイドの監物嬢(オリンピック・体操のメダリスト監物選手の姪)が、湖へ案内してくれた。
偶然、マウイの人たちが居合わせていて、言葉を交わしている内に、我々を歓迎して、歌と踊りを披露してくれることになった。
マラソンのコースは、大変に厳しいコースだった上に、レース当日大変暑い日だったが、走った6名全員、見事に完走を果たした。
記録:甘粕:3時間13分5秒、鶴田:3時間39秒47分、久間田:4時間30分51秒
夜に反省会をロトルアで唯一の和食レストラン「たかね茶屋」で行ったが、全ランナーが完走を果たしたので、反省の余地なしと私は思った。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1489 《前のページ | 次のページ》
/1489